1月のできごと

 新年明けましておめでとうございます。

 今年が皆様にとって明るい良い年になりますようにお祈り申し上げます。

 12月18日に行われた『成長を祝う会』は、幼児3クラスのクラス別ではありましたが、たくさんの保護者のみなさんに観ていただきました。それぞれの年齢の特徴が出ていて、ほほえましかったり、感心したり…。是非今年は、他のクラスも観られるといいなと思いました。

 さて、みなさんにご協力いただきました「福祉サービス第三者評価」がインターネット上で公表されています。(「とうきょう福祉ナビゲーション」http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/ )詳細につきましては、クラス別保護者会で報告させていただきます。

 新型コロナウイルスの脅威もオミクロン株という未知の領域へと続いています。今年も新年早々からコロナの話題で始まらなければなりません。保育園は社会を支えるエッセンシャルワークとして、これからも、コロナの状況を確認しながら、基本的な感染症対策を続けてまいります。

 職員一同、こどもたちの笑顔のために精一杯努力してまいります。保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

成長を祝う会

12月18日(土)に幼児クラスは成長を祝う会を行いました。日々保育の中で行っている表現活動をお母さんお父さんに見てもらう日です。どのクラスも頑張って準備しました。当日はドキドキとワクワクで緊張した子どもたちでしたが、緊張よりも保護者の方に見てもらう嬉しさの方が勝り、一人一人がとってもいい表情で輝いていました。暖かい感想をたくさんいただき、私たちも、嬉しく思います。ご協力いただきましてありがとうございました。
【演目】
ちゅうりっぷ組;「おおきなかぶ」
さくら組:「わたしたち ぼくたちのすきなもの」
もみじ組:「いろいろな、エルマーとりゅうのおはなし」

~スペシャルランチ~

調理さんが「成長を祝う会」を頑張った幼児クラスのこども達に素敵なお弁当をつくってくれました!!こどもたちみんな嬉しそうに満足げに食べていました!!

1月の各クラスの様子

各クラスの様子はこちらからご覧になれます。

<< 12月のできごと

2月のできごと >>