7月を迎えて

 今年も園庭にプールが出ました。夏ならではの水遊びを存分に楽しみたいと思っています。幼児のプールでの事故がたびたび報道されます。安全に楽しく実施できるよう、改めてプール遊びについての確認をし、監視員を配置します。また、野方消防署による救急救命訓練(AEDの使い方含む)も行いました。8月の終わりには、日に焼けてたくましい顔つきに変わっているかもしれません。(乞うご期待!)

 7月7日はなつまつりを予定しています。父母の会との共催行事「夕涼み会」は中止になりましたが、こどもたちの楽しい行事を一緒に取り組むことをねらいに、父母の会には協賛をしていただくことになりました。もみじ組のこどもたちはみんなでいろいろ話し合って準備を進めているようです。保護者の皆さんを招待できないのが残念ですが、たっぷりおみやげ話を聞いてくださいね。

 さて、社会福祉法人戸越ひまわり福祉会では、5月の理事会、6月の評議員会において2021年度の決算並びに事業報告が承認されました。事務室前の棚に決算書を置きましたので、どうぞご覧になってください。

 また、苦情解決第三者委員が1名交代しています。事務室前の掲示板に貼りだしてありますのでご確認ください。これまで通り保護者の皆さんのご意見・ご要望をお聞かせください。

園長  梅木弘子

7月の各クラスの様子

各クラスの様子はこちらからご覧になれます。

<< 6月のできごと